糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

パッチワークキルト

 

不在票(宅配便とかのアレ)がポストに入っていると、どうしようかと悩む糸紬です。こんにちは。

 

家に帰るとポストに不在票が入っていました。

時間を見ると30分前に来たらしい。

30分・・・もう少し早く職場を出れば間に合ったのか・・・(>_<)

いや、買い物してたから無理かな・・・

などと思いながら、再配達をいつにしようか悩みます。

もう夕方だから仕切り直しで明日にした方が配達する人は楽かしら?それとも今日の分は今日に配達してしまった方が、仕事は片付いていいのかしら?

 

・・・悩むくらいなら時間指定しろよって話ですが、そうはいかない荷物もあるわけで・・。

最近、配達に大変な業界の話を聞くと出来るだけ再配達にならないようにしたいと思うわけですが。今回は結局当日の一番遅い時間にしてもらいました。

 

では、久々の出品の話を(^^)

 

今回も相方の製作です!

パッチワークキルト。約150㎝角のものになります。

f:id:yumeitotumugi:20200913181201j:plain

f:id:yumeitotumugi:20200913184244j:plain

f:id:yumeitotumugi:20200913181137j:plain

裏布になります↓

f:id:yumeitotumugi:20200913184250j:plain

f:id:yumeitotumugi:20200913181148j:plain

大物を撮るのになれていなくて、品物の良さが伝えきれていないところが何とも申し訳ないのですが・・・。

 

一辺がだいたい150㎝角ほどあるので、二人掛けのソファの背もたれにかけたり、子供のお昼寝用にしてみたり、プレイマットにしてみたり使い方はいろいろです。

 

ちなみにこれより一回り小さい黄色系のパッチワークキルトがあったのですが、相方の親戚のおばさまがひざ掛けに使っています。

 

ではではまた。

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

https://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949