糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

私サイズの買い物バッグ

 

こんにちは!

ご無沙汰しております(^^;

 

気がついたら、前の書き込みから二か月も経過しておりました。

糸紬でございます。

 

なんだか忙しくしていたらアッと今に年末ですね。

 

糸紡ぎも編み物も問題なく続けてますよー!(^^)!

そのわりに商品は増えていきませんが・・・。

 

そんな中、相方が「買い物バッグ」を製作いたしました。

 

f:id:yumeitotumugi:20191207181446j:plain

f:id:yumeitotumugi:20191207181442j:plain

 

なんだかんだ高齢なので、買い物かごと同じ大きさのエコバッグだと重すぎて持ち上げられないんですって。

お店の人も、一個にまとめようとパンパンに詰めてくれちゃうし。

 

じゃあ、小さめでいいだろうと思うじゃないですか。

でもちょうどいいサイズってなかなか無いらしいです。

 

基本的に週一回のまとめ買いなので、全体的な量が多くなるのはしょうがないけど、一度に持ち上げられる重さには限界が・・・。

 

それで、自分が納得できるサイズのバッグを製作しました。それがこちらのバッグです。

 

上の白めのバッグは底にキルト綿を薄めにはさみ、卵パックに優しい仕様。

それでもガシャンッと置けばガシャンとなってしまいますのでそこは気をつけていただきますように・・・m(__)m

 

下の緑と黄色のバッグは底に綿ははさんでいませんが、底板が付属しておりますので柔らかいものを入れてもまっすぐです。

どちらもマチ幅は卵パックがすっぽり入るサイズです。

 

やたら卵パックにこだわっていますが買い物に出たら必ず卵を買ってくるので、我々としてははずせないところです(/ω\)

 

f:id:yumeitotumugi:20191207181456j:plain

f:id:yumeitotumugi:20191207181449j:plain

 

どちらも、クリーマとミンネで販売中です。よろしくお願いいたします。

 

ではではまた。

 

糸紬のギャラリーこちら

 

minne

https://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949