糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

すごいぞ、あんず油

 

こんにちは。糸紬です。

 

毎度よくわからないタイトルから始まりますが、今回は「あんず油」

 

私の髪は、太くてかたい髪です。

しかも年のせいか、最近うねりまで入ってきているのでなかなかまとまりません。

で、いつもはゴムやバレッタでまとめたりしていたのですが、最近その止めている所が痛くて仕方がないのでまとめるのを止めることにしたのですが・・・

問題が一つ。

 

そう、まとまりの悪い髪。

 

そのまま放置したらぶわっと広がってしまって大変なことになってしまいます。

なんとかまとまりをよくするためにはどうすればいいか、ネットで探すことにしました。

 縮毛矯正をかければいいのはわかっているんですが、時間と費用が・・・(^^;

 

で、いろいろ探して行きついたのが「あんず油」です。

 

箱に書いてある通りに、まずはオイルパックからのシャンプー、トリートメント、タオルドライをして2,3滴のあんず油を毛先を中心になじませてドライヤーをかけたら

 

あら不思議

 

めちゃめちゃすっきりまとまっているではないですか!

 

いや、ほんとビックリ。

次の日も一日、私にしては驚くほどまとまっていました。

 

すごいよー、あんず油。

 

 

 といったところで、本題。

f:id:yumeitotumugi:20181102183919j:plain

こちらの「和風巾着こもの入れ」。

やっと3つ、出品しました。なかなか小さめで可愛いのですよ。

私としては、真ん中の赤い巾着が一押しです(^^)

 

ぜひごらんください。

 

ではではまた。

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

https://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949/item/onsale