糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

やっと双糸になりました

 

こんにちは、糸紬です。

 

台風が来ております。

涼しいです。

でも、仕事場のエアコンはフル稼働しておりまして、汗をかいた後に冷えてしまったらしく、せっかくの休みなのに若干風邪気味です・・・。

 

グレーのアルパカの梳毛糸風に紡いだもの。

やっと、撚り止めしました。

f:id:yumeitotumugi:20180809140955j:plain

ホレボレするほど綺麗な糸になりました。

梳毛糸風なので、ふくらみはありませんがスベスベです。

 

太さは極細ぐらいかな?

 

どうしても自分の好きな細さに紡いでしまうので、ほっそーい糸になり、時間がかかってしまいます(^^;

 グレーのアルパカを全部紡いでから、重さを量ったりしようかなと思うのですがここまで一週間くらいはかかってしまうので、ちょと飽きたな・・・と。

 

何か気晴らしに別のものを紡ごうと、部屋の中を見回すと

ありました!

ダークグレーのコリデール♪

よし、次はそれを紡ごう!!

 

ではではまた。

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

http://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949/item/onsale