糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

ショールの写真をやっと撮りました

 

「愛は死なない~♪」を素で「愛はいらない~♪」と力いっぱい歌う糸紬です。

こんにちは。

 

なんででしょうね?

いらなくないですよ?むしろ欲しいくらいです。

おかしいね?

 

 

アルパカの白×ピンクのグラデーションのショールを、やっと撮ることが出来ました。

f:id:yumeitotumugi:20180412222727j:plain

f:id:yumeitotumugi:20180412222715j:plain

フワフワです。

 

そういえば先日、いつものアルパカ牧場に行って来ました。

去年の6月から行ってないので、アルパカさんたちどうしてるかな~と。

 

今年もあまり毛が伸びている感じではなさそうでした。

やんちゃな男の子たちがドスドス体当たりのケンカしてるし・・・。

 

隣の柵の中には生後2週間の赤ちゃんアルパカもいました。

ぬいぐるみ並みの可愛さ( *´艸`)

 

その後牧場の方に、そこのアルパカで編んだというショールを見せていただきました。

原毛を購入した方が紡いで編んでくれたそうです。

 

やっぱり紡ぐ人やアルパカの個体によって仕上がりって違うのね、と思いました。

私の糸はツルツルした感じなのですが、その方のはちょっと硬め。

脂分も私はあまり取り切らないほうですが、その方は無い方が好きなんだなという感じでした。

 

5月にフリーマーケットみたいなことをその牧場で開催するそうで、そこにその方も出す予定だそうなので

「来てみませんか?」

と牧場の方に誘われたので、行ってみたい気もするのですが・・・

いかんせんゴールデンウイークはお店のかきいれどき・・・そう都合よく休みが取れるとは思えない・・・。

まあ、ゆっくり考えましょう。

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

http://minne.com/@yumeito

 

creema

https://www.creema.jp/creator/940949