糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

困ったときの

 

困ったときの相方だのみ~

 

こんにちは、糸紬です。

 

今日も、製作ネタがないなあー。

そんなときのコレ

f:id:yumeitotumugi:20180214180117j:plain

相方の家のパッチワークカーテン。

本当は一番大きい窓のカーテンなのですが、全景を撮ろうと思うといろいろ片づけなきゃならなくなるので、一部だけ・・・(;^ω^)

 

1年か、2年ぐらいかかったかなあ。

f:id:yumeitotumugi:20180214180103j:plain

刺繍部分の拡大です。

右とか左に見えているゾウさんのような絵は、裏布が透けて見えています

 

 小さい四角を毎日毎日地道につないでいたのを思い出します。

「なんで、こんな小さく切っちゃったんだろー」

とたまにぼやいたり。

 

完成した時にはカーテンレールに下げてしばらく眺めてました。

幅が4mぐらいあるので、なかなかすごいです。

 

チューリップのカーテンはそろそろ全体をつなぎ終わったみたいなので、明日にでも。

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito