糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

膨らむ

 

雪道で、私の車の前を自転車に乗ったおばさんが走っています。

いつもなら迂回していくのですが、雪道ではお互いどう滑るのかわからないのでゆっくりと自転車の後をついていきます。

と、歩道の縁石の切れ目が来たので、そこで自転車が歩道に入ってくれればいいなあ、と思ったんです。

そしたら自転車が、歩道の方に寄っていくじゃないですか。

「よっしゃ、おばさん、でかした!」

自分もおばさんのくせにね(/ω\)人をおばさん呼ばわり・・・。

 

バチが当たるんですよ。

ふら~っと歩道に入ると見せかけて、おばさん車道に戻って来ちゃいました。

戻ってくるんかーい(/ω\)

アクセルを踏み込みかけた足を慌てて戻しましたよ。

あー、もう。びっくりするー。

 

こんにちは、糸紬です。

 

昨日、コリデールさんを撚り止めしました。

そしたらですねー、思ったより膨らみました( ̄▽ ̄;)

f:id:yumeitotumugi:20180202180138j:plain

こちら10ミリのかぎ針なのですが、なんか小さく見えるほど糸が太い。

並太の予定だったんですが、どちらかと言うと極太寄り。

お湯につける前とは別人ですよ( 一一)

 

撚り止め前は、並太になるかなー?と心配になるくらい細かったのに・・・写真撮っておけばよかったな・・・。

 

まあまあ、太めの糸を目指していたので間違いではないのですが予想外の膨らみ具合に動揺が隠せない。

色はダークグレーの素敵な色味です。紡ぐ前のちょっぴり茶色系だったのが嘘のよう。

 

色々と意外性の多い羊です。

 

次は出来上がりに50gになるように紡ぎます。

f:id:yumeitotumugi:20180202180129j:plain

17gずつ三つにわけまして、出来るだけ同じ細さで紡ぎます。

 

どのくらいで出来るかなー?

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito