糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

初めての・・・

こんにちは、糸紬です。

 

初めての、経糸も緯糸も手紡ぎ糸で負った物が出来ました。

正確には仕上げはまだなのですが機からおろしたので、写真です。

 

f:id:yumeitotumugi:20171129201605j:plain

大きさはまだ、計ってないのですが2mくらいはあるはず。

写真は、半分に折ってかけてあるので短く見えますが・・・。

 

明日、縮絨する予定です。

どのくらい縮むかなー?

織物は初めてなので、ドキドキです。

f:id:yumeitotumugi:20171129201612j:plain

これは、100円ショップでスマホ用の接写用レンズをみつけたので撮ってみました。

 

どのくらい接写できるのかなーと思いながら撮ったのですが、思ったよりもずっと近かった。

対象物に1cm~2cmぐらいまでよらないとピントがあわない。

「織り目が見える」というよりは、もう「繊維」が見える感じ。

 

近いなー。もちょっと、離れて撮れるとよかったなー(/ω\)

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito