糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

久しぶりに出品です☆

「ざっくりベスト」が「さっそくリスペクト」に見えてしまう糸紬です、こんにちは。

 

見間違うにもほどがあるよ・・・。

 

さてさて、気を取り直していってみましょう。

 

本日は、相方作

「持ち手付きBOXポーチ・ピンクとブルー」のご紹介です。

・・・なんかテレホンショッピングみたい(/ω\)

 

f:id:yumeitotumugi:20171106170833j:plain

f:id:yumeitotumugi:20171106170811j:plain

 スカーフ用のシルクの布で作りました。

中は、芯とキルト綿が貼ってあるのですが優しい手触りをいかしたくて、貼り方に色々悩んだみたいです。

でも、そのかいあってふんわりとしていますがしっかりとしたポーチになったと思います。

サイズは、高さ約12cm×横21cm×幅7.5cmです。

ちょっと大きめなんです☆

 

何が入るかと言うと・・・500ミリのペットボトルが横に二本入るかな?

ちょっとぎゅうぎゅうになりますけどね・・・(;^ω^)

旅行のバッグの中に下着や、フェイスタオルなんかを入れて整理するのにいいかもしれません。

 

私なら何を入れるかと言うと・・・

毛糸二玉と輪針と、あと編み物小物が入っている小さいポーチを入れて・・・いいなあ。

 

はっ!!(*''ω''*)

 

こちら、内布です。

f:id:yumeitotumugi:20171106170821j:plain

f:id:yumeitotumugi:20171106170757j:plain

ブルーの方は、紫陽花風。

ピンクの方は上品な小さなバラの花です。

 

二つとも、外側にミシンでフリーハンドな刺繍がほどこされています。

ピンクの方は模様にあわせたざっくりめ、ブルーの方は細かいジグザグミシンで全体的に刺繍がしてあるのでお値段もちょっとお高めになっています。

 

本日、ミンネに出品しますので是非ご覧になってくださいm(_ _)m

 

で、最後に大きな声では言えませんがこの商品の試作を見たときに私、そのモコモコしたサイズを見て(ジャンガリアンハムスターみたいだな・・・)って思いました。

(*''ω''*)か、可愛かったんですよ!すっごく!

手のひらにのせてなでなでしてみたーいって、思ったことは内緒です・・・

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito