糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

ぶっちゃけ

こんなこと言ったらアレなんですが・・・。な話

 

こんにちは、糸紬です。

 

今日、ふきんを使っていて気が付きました。

10回ぐらい洗濯してやっと柔らかくなって水分を吸うようになってきたなと。

で、にやにやしながらふきんを眺めていて、

「あ、こっち手紡ぎの方だ」

と気づき、そういやもう一枚の方はどうなんだってことで確認してみました。

 

洗濯は同じくらいしています。どっちも同時に使っているので。

でも、もう一枚のガラ紡のふきんは、まだ硬くて手紡ぎの方ほどは水を吸いませんでした。

 

へえ、違うんだ。

と思ったのが本音です。

お恥ずかしい話ですが、手紡ぎのふきんを使ったのは初めてなんですよ。

「手紡ぎは、いい」ってよく言われますけど、そんなに?と思っていたのも事実なので、同じように使って違いがあるって言うのを初めて実感したわけです。

 

どっちがいいかって言われると、そこは好みの問題だと思うので良いとか悪いとかでは無いと思いますが、もちろん私は手紡ぎを推します。

柔らかいのが好きなので。

自分の苦労が形になったってのもありますけどね。

 

今まで、「手紡ぎってすごいよね」とか「手紡ぎって素晴らしいわね」って言われると身の置き所がなくて困っていましたが、これでちょっと

「手紡ぎっていいんですよ」

って言えるかな。

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito