糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

洋綿終わった・・・

「みちびき」が「あらびき」に見えた糸紬です。こんにちは。

 

ゲームの説明書がありましてね、その表紙に筆文字で「みちびき」って書いてあったんですよ。

瞬時に「あらびき!?」って、頭の中はソーセージでいっぱいに・・・。

どれだけお腹が空いていたのかと(>_<)

 

 

洋綿紡ぎ終わりまして、双糸にしてかせにもなったのでご報告。

f:id:yumeitotumugi:20170725182424j:plain

f:id:yumeitotumugi:20170725182434j:plain

ふわんふわんで、しっとりしていていい手触りです( *´艸`)

もっと材料が欲しいな、と思うけど、もう二度と手に入らないでしょう。

そう考えると、もっと頑張って栽培したらよかったなーとか思っちゃいますよね。

 

いや、やりませんよ・・・場所ないし・・・(>_<)

 

長さ 529.2m

重さ 70g

1gあたり7.5mぐらいかな。

 

あとは和綿ですかね。

こっちはあまり量はないのでもうすこし早く終わるかなー?

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito