糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

地味に地味~に進んでる

こんにちは、糸紬です。

 

細く紡いだラミーで幅が狭めのショール(?)編んでます。

 

こんな風です。

f:id:yumeitotumugi:20170613181727j:plain

下の方が陰になってしまいましたが、細い感じ伝わりますか?

 

細いだけあって、わかってはいたけれど進みが遅いです(>_<)

ついつい早く編む方法とか探しちゃったりしますが、一朝一夕にはどうにもなりません。

地味にすすめー進むのだー(T_T)

細い糸が好きな編み人の宿命ですねー。

いつ終わるかなー?

 

それからこちらは、前に染めたラミーで編んだバッグです。

f:id:yumeitotumugi:20170613181735j:plain

 

ただいま持ち手を探しているところです。

予定では写真の朱色の持ち手を使うはずでしたが、バッグの色が薄めになってしまったので別な色にしようかと。

バッグの編み目からピンピン出ているのは糸の端っこです。

前に織ろうと思って切ってしまった糸を再度結んでつなげましたので糸の端があちこちから顔を出しております。

持ち手をつければ完成なのですが、ちょうどいいサイズがなかなか見つかりません。

こまりましたねー(;^ω^)

 

ではでは、また。

 

 

糸紬のギャラリーこち

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne