糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

サンプル

車を走らせていたら、歩道をスパイダーマンがランニングしてました。

こんにちは、糸紬です。

 

よく見たらスパイダーマン色の赤いTシャツを着て、スパイダーマン色の青いハーフパンツで、赤いハイソックスのおじさんでした(;^ω^)

 

 

さてさて。

サンプルのようなものです。

f:id:yumeitotumugi:20170611210917j:plain

虫っぽい感じになってますが、透かし編みです。

編んだものを水通しして、ブロッキングしているところです。

 

実物サンプル(?)を作ろうと思いまして冬に向けて少しづつ編んでいこうと思います。

透かし編みの本はあるのですが、写真よりは実物がある方がイメージしやすいことと、全部同じ色の見本がほしかったので。

模様によって色がちがうので、見本の色に惑わされているような気がして仕方がないのです。

目の前にないと、実感がわかないアナログな人間なもので…(>_<)

 

写真とかもデータを並べて見るよりも、実際に目の前に並べて見る方が楽なんです。

画面のスクロールに目がついていかない~。

デジタルが便利なのもわかっているんですけどね。

 

ちなみに紡いだ糸ではありません。紡いだ糸では凸凹がありすぎて、模様だけを確認したいときには邪魔になるので今回は市販の糸です。

 

ではでは、また。

 

 

糸紬のギャラリーこち

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne