糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

終わったー!

緑綿紡ぎ終わりました!

糸紬です。こんにちは。

 

やっと100g終了です。

まだあと100g残ってますけどね。

 

去年の私、緑綿で何をしようとしていたのだろう…?

 

ともあれ紡ぎ終わった物がこちらです!

 

f:id:yumeitotumugi:20170515190327j:plain

 

いつも同じ光景…。

白か、茶色…地味( 一一)

 

自然の色ってそんなものですよね。

 

段染めとか、綿のまま色を染めて混ぜて紡ぐとか、色をつける方法はたくさんありますが、それはどんなものを作るか計画しないとできないと思うのです。

 

少なくとも私は計画しないと途中で色が足りないとか、思ったより量が多すぎたりしてアワアワしているうちになんだかわからなくなってしまったりしてしまうのですよ。

 

なので、最近はあまり色のことは考えずにとりあえず紡ぎます。

 

それもよくないって方もいますので、人それぞれですね( ̄▽ ̄;)

 

今日はあとは、昨日外して糊付けした糸をリジット機にかけなおそうと思います。

終わるかな?

 

ではでは、また。

 

 

 

 

糸紬のギャラリーこちら→

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne