糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

インド綿で

おもむろに玉巻きしたインド綿で、ガーター編みのハンカチを編み始めた糸紬です。

こんにちは。

 

やっぱり、もう少しきれいな四角にならないかなーと思ったもので。

 

メリヤス編みもスベスベと、ポコポコの裏表でいいのですが、何度か洗うとやはり端から丸まってきてしまうんですよね。

 

ガーター編みがいいのかなと。

 

で、紡ぎ終わっているインド綿の糸を使って編んでみました。

緑綿よりは硬めですがさらさらとして気持ちイイ手触りです。

 

ただ、種の皮のかけらなどが多すぎるのが難点…。

取り除きながらの作業になるのでちょっと時間がかかります。

 

 

写真も撮ってみたのですが、蛍光灯の下では編み目がよくわからない上に編み途中なもので、白い色もあいまってまるでパ〇ツみたいで…( ̄▽ ̄;)

 

見られるように撮れたらのせてみます。

 

ではでは、また。

 

 

 

 

 

糸紬のギャラリーこちら→

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne