糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

ラミー終了ー

 

GW終了しましたー!

疲れましたー、さすがに最終日は人が多かったです。

接客業の糸紬です。こんにちは。

 

毎日毎日、みなさん元気だなーと。

休みの日はもれなく引きこもっていたい私は尊敬の念すら抱いてしまいます。

 

あの人波に揉まれる気力はありません…(>_<)

 

 

そんな感じで、昨日の夜なんとか残りのラミーを紡ぎ終えました。

100gずつにわけたはずなのに、なーんか量が違う気がするのは紡ぐ細さが一定してないからなのか、最初からちゃんとわけられてないからなのか。

 

根がずぼらでせっかちなので、意識して行動しないとすぐに適当にしてしまうのが問題なのです。

 

糸も、のんびりゆったり紡がないとやわらかい糸は出来ないそうで。

思い当たるふしにハッΣ(゚□゚;)としたりして。

 

のんびり、ゆったり…修行ですね(;^ω^)

 

今日から緑綿紡ぎます。

 

ではでは、また。

 

 

 

 

 

糸紬のギャラリーこちら→

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne