糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

ハンカチ

 

待っていた荷物の再配達受付にタッチの差で間に合わなかった糸紬です。こんにちは。

 

あと三分早く帰っていれば…(>_<)

 

明日の夜まで我慢です…はぁ

 

 

と、まあ置いといてハンカチです。

一応編みあがりました。で、写真ですが、か~な~り微妙になってしまいました。

 

急いでてとりあえず並べただけという…手抜きで本当にごめんなさい(T_T)

f:id:yumeitotumugi:20170427214144j:plain

 

 左がメリヤス編みで一直線に四角にしたもの、右が一目から始めて二目ずつ増やして四角にしたもの、下がかぎ針編みのもの。

全部ネットに入れて洗濯してみました。

 

洗い上がりはやはり、大なり小なり形は崩れるのである程度四角に形を整えないときれいな四角にはなりません。

 

でも、思ったよりのびませんでした。もっとデローンとなるかと思ってましたので。

手触りはメリヤス編みの方がやはり柔らかくて弾力があります。かぎ針編みの方はちょっと硬い感じです。

 

編み目がそろっていないのは、私の腕の問題もありますが手紡ぎの糸なので太さが均一ではないのも要因の一つです。

 

結論

メリヤス編みが好き。

でも、地味。茶色一色は地味すぎる…。何か模様を考えよう。

 

そんなわけで

ではでは、また。

 

 

 

 

 

糸紬のギャラリーこちら→

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne