糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

むむう…

 

ハンカチを編んではみたものの、やはり思い通りにはいかず溜息をつきながら腕組みをしてうなっている糸紬です。こんにちは。

 

 

うーん、思った通りと言うか何と言うか…(-_-)

まあ、簡単にはいかないですよね。

 

 

棒針編みの方は、なんかひし形…?正方形にならないし、かぎ針編みの方は形はまずまずだけど洗ったらなんだかな~、な感じになるし。

 

なんていうの?濡れネズミ…な感じ?

 

編んだものって、基本的に優しく押し洗いしても「こんなに形がヘショってしてしまって大丈夫なの!?」って感じになりませんか?

 

私はいつも「干したらもとに戻るんだよね?乾いたらちゃんとなるんだよね?」とドキドキしながら干しています。

 

今回はハンカチなので、出来れば洗濯機でそのまま洗えるを目指したい…。

やっぱり、織るしかないのかな?

ネットに入れて洗えば手編みでも大丈夫な気がするのですが、うーん(-ω-;)

 

がんばろう…

 

 

 

 

 

 

糸紬のギャラリーこちら→

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne