糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

編みたいものが多すぎる

居酒屋の壁に立てかけられたノボリに書かれていた「貸切営業できます」が、「縁切営業できます」に見えて車を運転しながら思わず二度見した糸紬です。こんにちは。


別れさせ屋ってやつですか…」と呟きながら間違いに気づいて一人で大笑い。
危ない危ない(ーー;)





それはさておき。

緑綿でハンカチを編むことにしたのですが、棒針編みにするか、かぎ針編みにするかで悩み、ハンカチの大きさで悩み、結局両方でサイズ違いを編んでみようということにしました。

棒針編みは一目から左右に増目をしながら三角ストールのように編んでいってちょうどいい所で、左右を減目しながら一目まで減らすという、うまく正方形になるといいなー( *´艸`)という編み方。

かぎ針は長方形になるように細編みで。



他にレースリボンも編みたい。


春夏のプルも編みたい。


冬の編みかけも…!


とにかく編みたいものがいっぱいありすぎて、それなのに私は一人、腕は二本。

もっと早く編めるようになりたい!!






糸紬のギャラリーこちら→
糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne