糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

ラミー

こんにちは、糸紬です。


緑綿の糸の試し編みに入りましたので、今度はラミーという麻の繊維を紡ぎたいと思います。

f:id:yumeitotumugi:20170421103423j:plain


真っ白でツヤツヤでとても綺麗です。

もともとはトップなので長いひも状なのですが、そのままだと私の腕では紡いでいる間にぐちゃぐちゃにからまってしまうので適当な長さにちぎって使っています。


ツルツルしているのでボーっとしているとスーッと抜けていってしまうので気が抜けません(;^ω^)
そして抜け落ちていく繊維。
家の中で動物でも飼ってるんですか?ってくらいにまとわりついてきます。


なんだか鼻がムズムズしてきました。


糸はとてもキラキラしていてハリがあります。
染めても色がきれいに入るので好きな繊維です。


f:id:yumeitotumugi:20170421105728j:plain



糸紬のギャラリーこちら→
糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne