糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

出来上がり

 

新しもの好きの糸紬です。こんにちは。

透明のコカ・コーラを飲んでみました。

ジンジャーエール風・・・と言うか・・スプライト・・・?

 

久しぶりの炭酸はキツかった・・・というお話。

 

 

 

はーい、クープワースのフリースマット出来ました(^^♪

 

f:id:yumeitotumugi:20180614215818j:plain

椅子に置いたらこんな感じです。

いやー、もっこもこでいい感じですなー。

 

でも、これ一枚に400gくらい使ってしまうのですよ。

織ってる最中も、もしかしたら用意した原毛が足りなくなってしまうのではないかとドキドキするほどすごい勢いで減っていきました。

 

このフリースマットは前回のジャコブのマットとともに、相方の家で使用することになっているのですが・・・

 

なんと、相方がもったいないと言って座ってくれない事件が発生(^^;

 

座ったら毛がペッタンコになってしまうのじゃないかと心配らしい。

 

いや、それも含めて使って欲しいんだけど・・・使ったらどうなるのか知りたいのよー。

私のところは椅子の生活じゃないもので、そうしょっちゅうは座らないからー。

と言っても

「だってー」

と笑っている。

 

 いやいやホント、使ってね。

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

http://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949/item/onsale