糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

カーテン完成!

こんにちは、糸紬です。

 

相方のカーテンが完成しました(^^♪

平置きしたものです。

f:id:yumeitotumugi:20180319181852j:plain

f:id:yumeitotumugi:20180319181846j:plain

 

窓にかけたところ。

f:id:yumeitotumugi:20180319181859j:plain

こちらは、裏地です。

f:id:yumeitotumugi:20180319181838j:plain

 

カーテンつけたいから、手伝ってー

と呼び出されまして行ってまいりました。

 

出来上がったカーテンの上の方に、フックを引っかけるためのテープが縫い付けてありまして、自分でひだを取って三つ又のフックを取り付けます。

でも、私が自分でひだを取ると言うことをわかってなくて、なんどかやり直してちょっと時間がかかってしまいました(>_<)

ごめんよ・・・。

 

写真を見ながら、レースカーテンも撮ってくれば良かったなあと思ったり。

レースカーテンは市販のものですが、ハート模様でめちゃめちゃメルヘンでした。

 

パッチワークのカーテンもひだがよったら、思っていたよりも可愛くなって二人で半笑いで眺めてました。

「なんか、こう・・・小学生の女の子の部屋みたいだね・・・」

「そうだねー、ピンクだねー・・・」

 

小学生の女の子なんていませんけどね(;^ω^)

 

窓はあと一か所です。そこは矢羽模様になる予定だそうです。

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

minne

http://minne.com/@yumeito

creema

https://www.creema.jp/creator/940949