糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

毛糸を出品

こんにちは、糸紬です。

 

コリデールさん、準備ができたのでミンネに出品です。

 

f:id:yumeitotumugi:20180220232956j:plain

毛糸ってどう撮ったら可愛いのかなぁ

と思って、普通にかせの状態で撮ったあとに、なんか寂しいなあとお皿に乗せて見ました。

ちなみにお皿の大きさは18㎝です。

 

f:id:yumeitotumugi:20180220232930j:plain

こちらが普通にかせの状態で撮ったものです。

f:id:yumeitotumugi:20180220232945j:plain

こちらは8号棒針で編んだものです。

 

f:id:yumeitotumugi:20180220232937j:plain

マス目は1㎝なので、糸の太さの参考に。

 

コリデールはメリノとリンカーンという羊の交配で生まれた羊です。

両親のいいとこどりで、やわらかくハリのある原毛です。

基本的には。

羊も人間と同じで、天然パーマの子もいればサラサラストレートの子もいたり。

同じコリデールでも柔らかかったり硬かったりします。

 

今回のコリデールは柔らかいけどハリもある素直な子でした。

脂分が予想より多めでしたが・・・。

 

在庫は6かせです。

1. 約50g×105m
2. 約50g×117m
3. 約51g×67m
4. 約50g×70m
5. 約48g×91m
6. 約51g×81m

一かせずつ微妙に重さや長さが違います。

写真はちょうど中間の5番の毛糸です☆

 

ではでは、よろしくお願いいたします。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito