糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

あれ?二枚?

こんにちは、糸紬です。

 

最近、近所に新しい美容室がオープンしました。

それがちょっと不思議な色合いでして・・・。

 

この辺の美容室といえば、メインカラーは白かベージュで、外からもよく見えてとにかく明るめの印象のお店が多いです。

でも、このお店は外壁が暗めのグレー、中は昼間は暗すぎて最初は何屋さんなのかわからないくらいでした。

夜になると、店内のあかりで

「ああ、美容室だったのね」

と初めてわかるくらいにイメージが違います。

たとえるなら・・・

 

白雪姫の悪いお后の鏡周り・・・とでもいいましょうか。

ちょっとレトロで暗めのインテリアに、濃いめの青と黒のマーブル模様(ところどころキラキラ)の壁、暗いグレーの天井。

いったいどんなコンセプトなんだろうと、気になって気になって仕方がありません。

 

もちろん

聞きに行く勇気はないので、何かで偶然わかったらいいなあ、と思っているしだいです。

タウン誌の新店情報とか(/ω\)

 

さてさて、相方のパッチワークのカーテンです。

f:id:yumeitotumugi:20180216182319j:plain

裏布とあわせてキルティングをする準備です。

 

で、これをずっと見ていたにもかかわらず

私、ずっと気づかなかったんですよね

 

カーテンて、一か所に二枚だった・・・(/ω\)

 

この写真は床に置いたものを撮ったのですが、それから数時間後、ふと和室を見ると同じような大きさの似たようなパッチワークのカーテンがさがっているではないですか。

 

ん?

あれ?

えーと・・・

 

手元にあるキルティング中のカーテン、和室に下がっているカーテン。

二度見しました。

なんか見えてるものがおかしいのかと思って(/ω\)

 

別々か!そうか、二枚か!だよね!

 

勘違いしていたことは相方には内緒です。恥ずかしい・・・。

 

で、あまりの恥ずかしさに二枚目の写真を撮るのを忘れちゃいました。

平静を装ってあっちの方を見ていたもので(;^ω^)

また今度撮ってきます。

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito