糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

節分です

みなさん、恵方巻は食べましたか?

 

こんにちは、糸紬です。

 

いつからでしょうか。

恵方巻というものがこちらにやってきたのは。

初めて聞いたときは夢かと思いましたよ。

だって私、太巻きが大好きなのです。

でも、太巻きは輪切りにされていて食べても食べても物足りないというか・・・それが一本丸かじりできるって( *´艸`)うっとり・・・

 

丸かじりしても怒られない。

なんてステキ・・・

 

だから毎年、かかさず食べています。

縁起物だから!とか言って、怒られないのはこの日だけですから。

 

 

ま、そんなことはおいといて。

相方の家に行くと、三枚目のカーテンのパーツが出来上がっていました。

それに気づかずに飾ってある和室に行って戻ってくると、

「見た?」

「え、何を?」

「出来たんだから、見て!」

え?何?

 

いやいや、和室に行ったもののすぐ目の前のモノを取ってきただけなので、明かりもつけませんでした。

だから何のことやら?

 

もう一度戻って電気をつけると・・

「おお!早いねー」

と言いながら写真をパチリ

 

f:id:yumeitotumugi:20180203225500j:plain

今度は横ねー。

ちゃくちゃくと進んでおりますなー。

 

で、お汁粉をいただいて帰ってきました。

おいしかった(´▽`*)

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito