糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

出来上がる

 

こんにちは、糸紬です。

 

シルクウールのマフラー出来ました!

縮絨前

f:id:yumeitotumugi:20180130175020j:plain

縮絨後・整然と並んでいた糸がちょっとからみあいました。

f:id:yumeitotumugi:20180130175011j:plain

f:id:yumeitotumugi:20180130174955j:plain

f:id:yumeitotumugi:20180130174935j:plain

f:id:yumeitotumugi:20180130174946j:plain

といった感じです。

縮絨はちょっと長めにしたのですが、思ったより縮みませんでした。

シルクが入っているからなのか、お湯の温度があっという間に下がってしまうからなのか・・・。

 

出来上がったのは昨日で、今朝も寒かったのでさっそく首に巻いて出かけました。

めっちゃ暖かかったです。

 

これで織物は一応終了しましたが、思ったよりも糸があまったので別に何か織りたいと思い、白いウールの糸を探してネットをうろうろ。

 

あちこち見てみた結果。

材料持ってるんだから自分で紡ぎなさいよ ( 一一)

という心の声に負け、パソコンを閉じる私。

 

でも、時間がかかるんだよねー・・・。

 

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito