糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

そんなこんなで

 

ホームセンターに行きました。

入り口を入ってふと視線を上げると通路の案内が。

 

ホスト売り場

 正解:ポスト売り場(/ω\)

 

今年も見間違いは健在のようです。

こんにちは、糸紬です。

 

そんなこんなで、年をまたいで紡いでいたのがこちらです。

 

f:id:yumeitotumugi:20180112174336j:plain

この原毛が

f:id:yumeitotumugi:20180111115414j:plain

こうなりました。

単糸のまま、織ってみようかと思います。

 

梳毛糸は指が痛いなんて言ってましたけど、出来上がってみれば

やっぱり、いいなあ(*´ω`*)

とニマニマしている自分がいます。

 

最後の頃は、なんとか優しく持つことにも慣れてきましたし。

 

昨日のうちに玉に巻くことが出来たので、早ければ今夜のうちに糸を張りたいなあと思っています。

 

ちなみに手袋は、親指を編む気が起らず放置中・・・。

冬が終わっちゃう(;^ω^)

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito