糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

早いもので・・・

早いもので、今年もクリスマスが近づいてまいりました。

各家庭のイルミネーションも次々に点灯されています。

毎年、それらを眺めていて思うこと。

 

LED増えたなあ・・・。

 

冬の寒空に白と青のライトがキラキラとそれはそれは・・・

とても綺麗なのですが、どうにも寒さがつのって昔の暖色系のライトが恋しい・・・

 

糸紬です。こんにちは。

 

一軒だけ、赤とオレンジと緑の暖かい雰囲気イルミネーションをつけたお家がありまして、週に一度だけその前を通るのでちょっと癒されます(*´ω`*)

もう、一時間でも眺めていたい。

 

はいはい、てなわけで暖かいオレンジ色の糸を紡いでいます。

f:id:yumeitotumugi:20171211174522j:plain

金の羊さんのシルクウールです。

こんな状態でビニール袋に入って届きます。

f:id:yumeitotumugi:20171211174539j:plain

広げるとこんな感じ。

濃いオレンジから黄色、と白い部分はシルクかな?です。

これを縦に割いて梳毛糸風に紡ぎます。

 

本当はコリデールを紡ごうと思ったのですが、それはドラムカーダーが届いてからのお楽しみに取っておくことにして、下準備無しで紡げるものを先に片づけてしまおうと取り掛かることにしました。

まだ他に、緑と茶色と黄色×ピンクがあるのでドラムカーダーが届くまでは退屈せずにすみそうです(^^♪

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito