糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

注文してしまいました。

こんにちは、糸紬です。

 

ふふふふ( *´艸`)

注文してしまいました・・・☆

何を・・・って、ドラムカーダーですよ、ドラムカーダー(/ω\)

 

待っててもサンタは来ないだろうし、資金もちょっとはできたし。

何よりも・・・

 

皆さん、フリッカーってご存知ですか?

ハンドカーダーの仲間なんですけど、1本で使うものです。

羊さんの毛を一房持ちましてね、その毛先にフリッカーをたたきつけるわけです。

パンパーンッ!

な感じに。

で、房を毛先と根元を反対に持ち替えて、今度は根元を

パンパーンッ!

とたたくわけです。

そうすると、房がきれいに広がってクシでとかしたようになるんです。

 

でもね、ハンドカーダーは針金が密集しているわけですよ。

普通の二つセットで使う方は、手に刺さるってことはほとんどないのですが、フリッカーは目測を誤ると刺さるんです。

左手の指に

グサッと

・・・流血

 

もう、三回も同じ場所に刺した日にゃ、心も折れるってもんです(;_;)

 

買おうかな・・・

いいよね?

来年、アルパカ以外の買い物をしなければいいんだよ。

そーだそーだ。

 

と心に固く誓い、ドラムカーダーをぽちっと。

これで、今月中にドラムカーダーが手に入るー( *´艸`)

と喜んでいたら在庫切れで、入荷は来月だと、連絡が・・・。

 

来月かー、遠いなー(;_;)

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito