糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

ポンポンメーカー

こんにちは、糸紬です。

 

久しぶりにポンポンを作ってみようかと思い、100均のポンポンメーカーを買ってみました。

 

f:id:yumeitotumugi:20171011165209j:plain

こういうものです。

毛糸をぐるぐる巻きつけてチョッキンすればポンポンが簡単に作れるという優れもの。

 

さっそく作ってみました(^^♪

f:id:yumeitotumugi:20171011165218j:plain

あれ?おや?

・・・何か間違ったかな?

真ん丸のポンポンが出来るはずだったのに、なんだか楕円形です。

 

縛り方がまずいのかなー?

でも、何個つくっても楕円形(/ω\)うーん・・・

 

でも、全部同じ形なら、ま、いっか(^^♪

形がそろわないと見栄えが悪いので、揃ってるなら無問題だ!

じゃんじゃんつくるぞー!

 

ではでは、また。