糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

ご無沙汰です。

レジに来たお客様が、お会計の後に財布を腹巻にしまいました。

今時、腹巻に財布をしまうとは・・・!

いや、おじいさんだからそれもありなのか!?

と思いつつよく見ると

・・・ウエストポーチでした☆

 

こんにちは、糸紬です。

視界の隅で見ていたので、見間違えたんですー(/ω\)

 

 

毎日メリノを紡いではいたのですが、あまりかわりばえしないのでこれが終わったらブログを書こうと思っていたら、一週間たってしまいました。

 

今日はやっと晴れたので、コリデールのグレーを洗いました。

 

f:id:yumeitotumugi:20170904172114j:plain

洗い前。

 

f:id:yumeitotumugi:20170904172122j:plain

洗い後。

カラードなのであまり変化がありません。

でも、最初にお湯につけたときの色はすごかった・・・。

あっという間に真っ茶色(>_<)

 

スピナッツさんのセールで購入しました。さすが、ゴミが少ない。

細番手で頼んだのでやわらかめですが、ずっとメリノを触っていると、やっぱり硬いなと思ってしまう。

メリノって本当にやわらかいんですねー。

 

本当なら今日、染色もやってしまおうと思っていたのに出来ませんでした。

 

ㇵッ(ーー;) もう九月じゃないか・・・。

八月中には暖簾を完成させたかったのに・・・。

いかん、急がなくては!!

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito