糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

メリノ~

「冷やしぶっかけ中華」というノボリを見ました。

前に「冷やしラーメン始めました」のノボリのお店です。

「中華」をぶっかけるのか、中華めんに「冷やしな何か」をぶっかけるのか?

気になって、何かないかなーとお店の周りを見ていたら・・・ありました。写真。

・・・どう見ても、「冷やし天ぷらそば」です。

 

わかんないなあ(/ω\)

 

こんにちは、糸紬です。

 

次はメリノに決めました。

f:id:yumeitotumugi:20170825103401j:plain

写真が思ったよりも薄暗くなってしまいました。スミマセン・・・。

300gくらいです。

作業を途中で中断されるのはあまり好きではないので、紡ぐのは全部ローラグにしてからと思ったのですが、そろそろ紡ぎたいので始めちゃいます( *´艸`)

 

中断が嫌というよりは、すっきり思う存分のめりこみたいって言う方が強いでしょうか。

たとえば、カニを食べるときは身は全部取り出してから一気に食べるとか、落花生は食べる量を全部殻をはずしてからのんびり食べるとか、スイカの種は出来るだけ取ってから気にせずに(´~`)モグモグしたいとか・・・食べ物の話だけですね(/ω\)

 

ともかく、ふわふわでもちもちでやわらか~いメリノを触っているうちに早く糸にしたくなってきたので、今回は途中で紡ぎもしてしまうのです。

くたっとした柔らかさではなく、弾力もそこそこあるのでうっかりすると太めの糸になってしまうので気をつけながらいきたいと思います。

 

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito