糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

時間切れ~

今日は雨が降ったので、めっきり過ごしやすい一日でした。

こんにちは、糸紬です。

 

えー、何が時間切れかというと、夏物の製作ですね。

そろそろ、冬用の糸紡ぎを始めないと間に合わないという・・・。

 

結局、ラミーのストール出来なかったなあ(>_<)

1mぐらいはすすんだのだけど、気にいらなくて全ときしました。

 

ラミーの編みバッグは出来たのだけれど、

f:id:yumeitotumugi:20170718182430j:plain

もらわれていきました(^^)/

 

来年、機会があれば、またストールとバッグに挑戦したいと思います。

今年紡いだラミーは、これから布巾にするために織ってしまいたいと思っています。

できれば、八月中には仕上げたいと・・・。

 

それで、一昨年ぐらいに栽培して収穫したままだった綿を紡ぎきって、夏物終了とします。

昨日、二時間かけてカードしました。

f:id:yumeitotumugi:20170718181332j:plain

ぽわぽわしてて可愛い( *´艸`)

お店で買った綿と違って、やわらかーくて、しっとりしているんです。

二、三日中には紡ぎ終わりたいのですが、どうでしょうか。

 ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

http://minne.com/@yumeito