糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

耳がそろわないのよ~

よく通る道路にあるラーメン屋さんののぼりが数日前に新しくなりました。

「冷やしラーメン始めました 

 冷やし中華ではありません」

 

 こんにちは、糸紬です。

 

手織り教室通い始めて、一か月ちょい?かな。

課題の糸は、太めの綿なので耳がそろわないということはあまりないのですが、課題の合間に織っている糸が細いので耳のでこぼこが、まあよく目立つのです。

一応、教えられた通りに糸を横に渡したときに、渡した方向にきつめに引いてから打ち込むと揃うには揃うのですが、幅が狭くなっていく…。

ううむ…。

 

聞けって話しなのですが、教室にいる間はその現象が起こらないもので、忘れてしまうんですよね^_^;

次回思いだせたら、聞いてみます。

ではでは、また。

 

糸紬のギャラリーこちら

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne