糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

原毛の整理

雨にうたれても、今日も暑い・・・こんにちは、糸紬です。

 

ちょっと時間が空いたので、原毛の整理をしようと写真を撮りながら押し入れの片づけを始めました。

 

f:id:yumeitotumugi:20170704182415j:plain

2016年国内産 アルパカ 

f:id:yumeitotumugi:20170704182423j:plain

2016年英国産 ブルーフェイスレスター

工業用なので毛先がけっこうよごれている。

 

f:id:yumeitotumugi:20170704182434j:plain

2017年国内産 アルパカ 先日買って洗ったものです。

 

f:id:yumeitotumugi:20170704182442j:plain

2016年国内産 ポールドーセット

短くて、弾力のある原毛です。

 

f:id:yumeitotumugi:20170704182450j:plain

2016年国内産 アルパカ 少し固め

 

袋をあけ、写真を撮り、また小さくしてしまう。

始めてから三つ目あたりで激しく後悔(´Д`)

暑いよ、暑いんだよー。

 

在庫は一種類につきだいたい1㎏~2㎏前後。たまに300gくらいのものがあります。

在庫はまだまだまだまだあります(^^;

しばらくおつきあいくださいませ☆

 

ではでは、また。

 

 

糸紬のギャラリーこち

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne