糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

織りあがりました~☆

こんにちは、糸紬です。

 

リンゴみたいに丸めた糸を使ったものが織りあがりました。

f:id:yumeitotumugi:20170628174452j:plain

一反木綿みたいですけど(^^)

f:id:yumeitotumugi:20170628174443j:plain

近くで見るとこんな感じです。

 

覚え書き

 経糸180㎝ 幅30㎝ 50羽

 117/2 出来上がり69g 130㎝×26㎝

 

教室の課題とは別に織ってみました。

教室に通ってわかったことは、一人でやっていたときに疑問に思ったことはなんら解決はしていないのですが、「百聞は一見にしかず」のとおり実際に見てみるとなんとなくわかることがあるものだなと思いました。

糸の張り加減とか、引き具合とか具体的に教えられたわけではないのですが、こんなもんかな?というのがちょっとわかった気がします。

 

織りあがりまで4日かかりました。1日2時間で4日。

全部で8時間ぐらいです。

今回は糸は買ったものなので、その糸も紡いでからとなると1週間から10日はかかるでしょうか。

…遠いな。いや、でもあこがれはホームスパンだし、それに一歩近づいたわけで(^^;

そうね、まだまだがんばるぞ!

 

ではでは、また。

 

 

糸紬のギャラリーこち

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne