糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

萌え断?

こんにちは、糸紬です。

今日は、こちら☆

f:id:yumeitotumugi:20170624221205j:plain


サンドイッチなどの切断面に萌えるっていうのがあるみたいですが、私はこの…なんていうんでしょうか。織った布をぐるぐるに巻いた側面?に萌えます(^^♪
布のミミが集まる感じが好きなんです。


実は、織物を試行錯誤しているうちに見つけてしまいました、手織り教室。
意外と近くにあったんです。
先生もざっくばらんな方で、基礎コースが終了したら好きなものを織ってもいいそうで(≧▽≦)
基礎コースも、めちゃめちゃ短期なのですぐに終わってしまいそうです。

ただ、問題は「なんでもやっていいよー、なんでも聞いてー」な先生のスタンス。
悪くはないんです。むしろ自由度が高くていいと思います。
だめなのは私の方で、そんな風に自由に開放されてしまうとアワアワしてしまうのですよ。
決められたことをこなすのは得意です。それを早く終わらせるための工夫とか、努力とかも好きです。
でも、「自由にやっていいよ〜」と放されると途方に暮れてしまう。
もっと若い頃なら、いろいろ考えられたのに(T_T)
今では、やりたいことを一つひねりだすのも一苦労だなんて。
でも、これをいい機会だと思って頑張らねば!

とか、ちょっと堅い話になったのでこちらどうぞ。


f:id:yumeitotumugi:20170624221222j:plain

f:id:yumeitotumugi:20170624221213j:plain
紡いだ糸ではないけれど、細めの綿糸を双糸にしたものを手で巻いてみました。親指に巻きつけていく方法で、量が多かったせいかリンゴみたいになりました。可愛いい(≧∇≦)b

ではでは、また。


糸紬のギャラリーこち
糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne