糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

最近の仕事

 

コンビニで買い物していたら、レジで手が滑って小銭入れを危うく落とすところだった糸紬です。こんにちは。

 

レジ前で床に小銭をぶちまけるところでした。

危ない危ない。

 

昼間は本当に休憩室の床にぶちまけましたからね…( 一一)

 

さて、相方の家に行くと今度は革のキーホルダー作りに入っていました。

こんな感じです。

f:id:yumeitotumugi:20170529185012j:plain

模様を彫り終わったところです。

 

f:id:yumeitotumugi:20170529185003j:plain

 

昔とったなんとやらで、革工芸の道具があるんですね。

 

革が牛一頭の半分あるので、何か作ろうと思い立ったそうです。

ただ、昔より肩こりもひどいし、力もなくなったから少しづつしか進まないと嘆いてました(>_<)

木槌で、金属の模様が彫られている棒をたたくんですよ。

バカン!バカン!な感じで。

長時間はやっぱり大変よねー、なんて話してました。

 

今度、道具類も撮ってきますね。

今回は全部きれいに片づけた後だったので、出してもらうのも悪いなと思い、革の写真だけにしました。

 

何色に染めるかは、まだ考え中だそうです。

相方は、「そのままの色が一番好きなんだよね」だそうです。

 

どれがミンネに並ぶかは未定ですが、楽しみにしていてください(^^)

 

ではでは、また。

 

 

 

糸紬のギャラリーこちら

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne