糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

またまたラミー

フロマージュアイスが予想外においしかった、糸紬です。

こんにちは。

 

チーズ関係のアイスって「チーズ?」って感じで、よくわからない味のモノが多い気がするんですが、今日食べたアイスはとってもチーズ(デザート系)な感じで美味しかったです。

 

えー…。

だいぶ前に、次はエジプト綿を紡ぐぞーなんて言ってたような気がするんですが…。

 

 

ごめんなさい。

ラミーを紡ぎ始めてしまいました(^^;

 

どーしても、ひらひら~のショールを編みたくなってしまったんです。

 

「綿は一年中使える素材だけど、ラミーは期間限定だから」

とか自分に一生懸命言い訳してラミーの袋をひっぱり出してきました。

 

細く、とにかくほっそーく紡ごうと神経使って一時間半。

 

成果がこちらです。

f:id:yumeitotumugi:20170524174840j:plain

 

 

少ない(T_T)

あまりにも少なすぎる…。

 

細すぎて途中でプチプチ切れていってしまうのと、慎重に糸車を踏んでいるのでめちゃめちゃゆっくりなのです。

 

もう少し慣れれば早くなるとは思うのですが…。

 

あまりの遅さに、「キーッ(>_<)」となる気持ちを抑えながら少しずつ繊維を送り出しています。

 

ではでは、また。

 

 

 

 

糸紬のギャラリーこちら

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne