糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

やらなければ…

糸巻き機でぐるぐる40分くらい糸を巻いていたら右の二の腕と肩がパンパンに痛くなった糸紬です。
こんにちは。

仕事はためたらいけないと言う話しです、ね ^_^;



前に紡いでいたラミーと、緑綿を巻き巻きしました。

織りは、まあ、のんびりと。

今年は自分用の布巾が織れればいいかなくらいの気持ちです。
使ってみないとどうなのかわからないですし。




何かしなければという漠然とした思いに捕らわれていると、何だかどんどん追い詰められていく自分に
気がつきました。

何か一つに集中すればいいのでしょうけど、そうはいかない私。


あれも、これも、では何も片付かないこともわかっているのですが…なんとも。


なので、とりあえず思いついたところから手をつけよう!という無計画っぷり。

今は、巻き巻きした緑綿を双糸に撚り合わせることですかね。


以外に時間がかかるのです。
かれこれ二時間ほど糸車をふんでいるのですが、まだ終わらない。

終わったら、かせ上げして撚り止めして…先のことを考えると長いので考えないようにしよう(/ω\)



相方が、一人でモノを作っているとたまに「自分はいったい何をしているんだろう」と、軽く鬱になる。と言っていました。

なんとなくわかるきがするかも…。


ともあれ、ぶつぶつ言っていても始まらないので、動け私!


ではでは、また。





糸紬のギャラリーこちら→
糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne