糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

リベンジのリベンジ

結局昨日はダメダメだった糸紬です。こんにちは。

 

昨日のリジットのやり直しは三時間の格闘の末にあきらめました(T_T)

「徒労」

…久しぶりにそんな言葉を思い出しました。

 

一応張り直しはしたものの、そこから織り出すには今一つ腕が無く、急いでした糸の糊付けも甘くて

 

全てがやり直しだーっ

 

と、真夜中なので叫びはしなかったものの大きなため息をついて全部外しました。

 

糸は短く切ってしまったので、一時間半かけて機結びでつなぎなおしました。

おかげで今一つよくわからなかった結び方もなんとなく形になりました( ̄▽ ̄;)

 

この糸は、染めて夏のバッグでも編もうと思います。

 

で!

ですよ。このうまくいかない理由は、いきなり多目の糸を張ったからだと思われます。

 

久しぶりなのに、素人がいきなり欲張ったら駄目なんですよ(ーー;)

 

もう、本当に…。

 

住んでいるところがド田舎なもので、習いたいと思っても教えてくれるところがありません。

なので、インターネットと本が先生です。何度も何度も見返せる代わりに、習いに行けば簡単に解決するようなことは自分の経験から学び取らなければいけません。

 

時間がかかりますね(^^)

ま、仕方ないか。

 

というわけで、もう一度本を読みながら少なめに経糸を張って、じっくり取り組みたいと思います。

 

ではでは、また。

 

 

 

糸紬のギャラリーこちら→

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne