糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

ハンカチ 白と緑

 

各地から届く羊の毛刈りの情報にワクワクがとまらない糸紬です。こんにちは。

 

毛刈りの季節ですねー。

北海道はすでに終わりかけているようですが、他では毛刈りのイベントのようなものが開催されていたりして、お知らせをのせているブログなどを見かけます。

 

いーきーたーいー!

 と毎年悶絶しております。

 

だいたいが遠方すぎて行くことが出来ないので、どなたかのブログの行ってきました報告を楽しみに毎日ブログ巡回をしています(/ω\)

 

いつか行ってみたい…毛刈りピクニック…。

そして直接原毛を買ってみたい。

夢ですね(*´▽`*)

 

 

緑綿の進捗。

昨日は20g紡げました。

あと少しだがんばるぞ。

 

ハンカチは、インド綿と一緒に編んでみました

 

f:id:yumeitotumugi:20170513221642j:plain

 

が、硬さの違いが形にも表れまして、「こりゃだめだ」と。

 

同じような柔らかさの綿じゃないと、大きな面積では編めないみたいなので綿の入った袋をガサゴソと探したらエジプト綿が出てきました。

 

触った感じはかなり柔らかめだったのでいけるかな?と思い、緑綿が終わったらそちらを紡いでみたいと思います。

 

ではでは、また。

 

 

 

 

糸紬のギャラリーこちら→

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne