糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

透かし編み

チョコミントアイスが大好きな糸紬です。こんにちは。

 

夏が近づくとチョコミントのアイスがたくさん出て来るのでとてもうれしいです。

今日は、ファミリーマートで売っていた「ミント感アップ!」というものを買ってみました。

 

口の中が、めっちゃスースーします。

色もミントというより水色(^^)

 

今日はレースリボン用の透かし編みを。

f:id:yumeitotumugi:20170506214627j:plain

 相変わらずへたっぴな写真。

もうちょっと模様を引っ張ればよかったかな。

 

左右のはしごのような透かしがバランスが悪いので直すのと、中心の花のような模様の区切りにメリヤス編みを一段入れているのだけど、それもいらないかなと思いました。

 

 

 

…ハンカチ?

 

忘れてたわけじゃないですよ( 一一)

その…紡いだ分はいろいろしている間に残り少なくなってしまったので、また紡がないといけないんですが、今はラミーに占領されているのでそれが終わるまでは次にいけないくて…(/ω\)

 

 今夜も地味に紡ぎます。

 

ではでは、また。

 

 

 

 

 

糸紬のギャラリーこちら→

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne