糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

アルパカに会ってきました~!

 

今日は行って来れました!テンション高めの糸紬です、こんにちは!

(^^)/

 

朝いちの九時半くらいに着いたので、まだ誰も来ていませんでした。

 

わーい、アルパカ~!

 

と駆け寄るも私の異常なテンションを察知したのか柵から離れてゆくアルパカさんたち…。

 

「な、なにあの人…」

 

な顔で私を見ています。

 

じゃあ、別の囲いのお嬢さんたちでも、と隣の柵を見るとこちらは興味深々でよってきます。

さすが女の子は違うなあ

と近づいて行くと何かこちらをうかがっている様子。

撫でようと手を出したら

「なんだ、ないのね」

な感じでさっさと離れていきます。

 

エサね…エサがほしいのね…。

 

その牧場ではアルパカや羊のエサがガチャガチャで販売されているので、自分で購入して直接食べさせることができるのです。

 

私はそれを持っていなかったので、彼らの興味を引くことが出来なかったようです。

 

そこに牧場の方登場!

いっせいに寄ってくるアルパカたち。

「エサじゃないんだよ~」

と言われても離れる気配なし。

さすがです。

お話も少しきけました。

今年はあまり寒くなかったので、アルパカの毛もあまりのびなかったそうです。

Σ(゚Д゚)

寒さで毛の長さが決まるとは…!けっこうな衝撃です。毛の細さが変わるのは聞いたことがありましたが、毛は一定の速度でのびるものだとばかり…

 

 知らないことってまだまだありますねー。

 

 写真は…ないです。撮るには撮ったのですが、光の加減で可愛いアルパカが悪人顔になっていたりしてどうにも…( ̄▽ ̄;)

 

てなわけで!また!

 

 

 

 

 

糸紬のギャラリーこちら→

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne