糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

新商品ミンネにアップしました☆

 

緑綿のハンカチはもう少しかかるものの、前回織ったものより編んだものの方が好きだと思った理由に今朝気がついた糸紬です。こんにちは。

 

緑綿の織った物は薄いと感じたんですね。

何と比べたんだろう、と思っていたらものすごく単純なことに気がつきました。

 

私がいつも使っているハンカチがミニタオルだったんです。

で、なじみのある厚さが編んだ方ということでした。

そんなことかーい( ̄▽ ̄;) という…

まあ、理由がわかってとりあえずスッキリ?…したところで

 

 

ミンネに新商品アップしました!

相方の新作です。ぜひご覧になってください。

 

f:id:yumeitotumugi:20170423201811j:plain

 

和風ポケットティッシュカバーです。

 

元着物だったり、着物になる前の生地だったり。

季節的に暗い色かなとも思うのですが、男の方が持ったりするのにはいいかなと。

かっこいいと思うんですよねー(^^)

 

相方の制作風景の写真も載せた方がいいかなーと思ったりするのですが、会いに行くのが週二回ぐらいなので、行ったときにはすでに新商品が出来上がっていたりして、なかなか撮る機会がありません。

 

そうじゃないときは、色々な生地がわーっと広がっていたりして、見た瞬間にテンションがあがってしまって撮るのを忘れるとか…。

 

頑張ってみます。

 

明日はハンカチが編みあがった報告ができればいいなと思います。

 

ではでは、また。

 

 

 

 

 

糸紬のギャラリーこちら→

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne