糸紬'sブログ

糸紡ぎな毎日と日常の小さな事を少しづつ

紡いだ糸で編むもの

緑綿がある程度紡げて来たので、何を編もうか悩み中の糸紬です、こんにちは。

 

あ、言い忘れていましたが私、編み物が好きです。

基本的に面倒くさいことは好きじゃないんですが(どの口が)、編み物はなぜか続いています。

 

昔、編み物をかじり始めたころは完成までたどり着くことができなくて未完成の山を築いていました。でも、今の仕事(昼間は普通に働いているので(;^ω^))について我慢するというか、黙々とやればちゃんと終わりが来るということを身を持って理解することができました。

 

それ以来淡々と進めればいつかはきちんと出来上がるんだと、まあ途中であきて寄り道したりはありますけど、完成させることが出来るようになりました。

 

…ので、紡いだ糸は基本的には編むことになります。

 f:id:yumeitotumugi:20170420205510j:plain

今気になるのは、透かし編みとかレース系…でも、綿なので実用的にハンカチなんてのもいいかなぁ。

 

緑綿って、ちょっと手触りが柔らかくていいんですよね。

 

両方試してみようかな

 

 

 

 糸紬のギャラリーこちら→

糸紬さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne